プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



フーフー

少し前に、姫こまめが熱いものをフーフーして食べるのを覚えた。

小さい口を丸めてフーフーして食べる姿は、とても愛らしい。

だが、赤ちゃんゆえにとんでもない失敗もする。

1メートル先からフーフーしてみたり・・(それじゃ意味ないですよ~)

冷や奴をフーフーしてみたり・・(十分冷えてますよ~)

粉チーズをフーフーしてみたり・・(やめて~散乱する~)。

こないだは、好物のキウイを食べるのに夢中になってしまい

おみそ汁をひっくり返してしまった。

テーブルもカーペットもびしゃびしゃ。

食べさせるのを中断して、ふきんで拭いていたら

「早く食べさせろ~」と泣いている

分かってる、分かってるよ! でも、こぼしたものを先に始末しなきゃ!

泣き声を背中で聞きながら、ふきんを動かす私。

「待ってね、拭いたら食べさせてあげるからね」と言ったら

納得したのか、姫こまめが急におとなしくなった。

振り向くと、一生懸命キウイをフーフーしている・・・

そっかぁ、「拭く」と「吹く」は発音が似ているもんね

爆笑 ずいぶん成長したものです。













コメント

可愛いですね

本当に可愛い盛りですよね!私の姪もそちらにおりますので、度々、書き込みさせていただきます。それでは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/10-b0e161cc

 BLOG TOP 


