プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



公園

子どもの遊び場を求めて、近所をあちこち歩いてみたけど
どうやら歩いて行ける範囲には公園のようなものがないみたい。

たまに、広々とした敷地にカラフルで楽しそうな
遊具がある場所を発見しても、保育園だったり、個人宅のお庭だったり・・・

どうも、ここら辺の子ども達は、自転車やら、お砂場セットやら
一切合財トランクに積み込んで、車で公園に出かけるらしい。

それに倣って、昨日は車に乗って、家族で公園に行った。

大きめの子ども達に圧倒されながらも
滑り台や、回る遊具に乗って、楽しそうに遊ぶ姫こまめ

公園内にある小川で水遊びも楽しんだ
(こちらでは、既に毎日半袖

最初はおっかなびっくり足をひたしていた姫こまめも
慣れてくるにつれ、一人でそろそろ水の中へ。
そのうちコケに滑って仰向けにすってんころりん
全身びしょぬれに・・・

本人は泣いたけれど、見ていた親のほうは大笑い
それで安心したのか、それからはさらに大胆になって大はしゃぎ。

足にかかる水しぶきを眺めたり、流れとは逆のほうに歩いてみたり、
最後は帰りたくないと駄々をこね、大人のほうが泣きたくなった

現地の子どもたちも元気いっぱい。
スニーカーにジーパンを履いたままで、
首まで水につかっているのには、ちょっとビックリ

そういえば、川で遊ぶ子どもって、
日本ではあまり見かけなかったな。










コメント

わお

初めましてhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15">
ブログ、ちょくちょく拝見しては、サンアントニオってどんな所なのかなhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">って興味シンシンの私です。日本では考えられない位のスケールですねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">素晴らしいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15"> 日本のTVで、キャンピング仕立ての車生活の特集を見たことがありましたが、そちらではやろうと思えば当たり前~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">と実現できる社会なんでしょうかhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/768.gif" alt="" width="14" height="15">うらやましいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/15-15917c8b

 BLOG TOP 


