プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初めての病気

2週間前の土曜日だった。
姫こまめのおむつが異様に臭うなあとは思っていた。

近頃は気温も高いので、そのせいでおむつの臭いがきつくなるのかな?
と気にも留めず、その日は家族でいちご祭りにお出かけした。

遊んでいるときは機嫌がいいのだけれど、チャイルドシートに乗ったり
着替えをしたり、だっこをしたり、おむつを替えたりするときに
「痛い」のベビーサインをしては「タイタイ(痛いの意)」と言う。

「も~、『タイタイ』って言えば、何でもイヤなことから逃れられると思って~
これもある意味、成長の証かなと呑気に考えていた私。

ところが、週が明けると、とにかく姫こまめの機嫌が悪い。
突然、火がついたように泣き出しては、
おしりをペンペン(おむつが気持ち悪い、のサイン)しながら
「ビ~、ビ~、(テレビ見せて、
 もしくはビリビリする水=炭酸水ちょうだい、の意)
 ママ~、ママ~、ママ~、ママ~」と真っ赤な顔をして叫ぶ。

テレビをつけてやっても、炭酸水を与えても泣きやまず
そっくりかえって、ますます激しく泣く。
いったい何を言いたいのか、さっぱりわからない。

夜中も同様で、あまり寝てくれず、睡眠不足で親子してフラフラに。

ところが明くる日の夕方、おむつ替えのときに
姫こまめがしきりに「タイタイ、タイタイ」と言うので
「どこ?どこが痛いの?」と聞いてみたら
しっかりと股のあたりを指さす。

よく見てみると、血の混じった膿のようなものが滲んでいる。
しかも、とても臭う!

それで、やっと気づいた!
病気で具合が悪いんだ・・・!
「おしっこをすると、炭酸水を飲んだときみたいにビリビリして
 痛いよ。ママ、助けて~」って言ってたんだ!

早く気づいてあげられなくて、ごめんね、姫こまめ。
それどころか、近頃とってもワガママなんだから、なんて思ってたよ。

帰宅したパパさんと相談して、次の日の朝、病院に行くことにした。
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/20-76e06858

 BLOG TOP 


