プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


デビットカード届く

申請していたデビットカードが、昨日ようやっと銀行から届きました!

今までは、お金がなくなりそうになると、その都度パパさんから
現金が支給されていたのですが、これからは思い切り買い物できるぞ~

このカード、申請したときには「手元に届くまで10日くらいかかります」
とのことだったけど、手続きしに行ったのはアメリカに来た翌日だったから、約一ヶ月かかったことになります。

同じ日に、運転免許センターに行ってテキサス州のIDカードも申請しましたが、こちらは10日くらいで届きました。申請料は15ドルくらいだったかな。

あの時は、係官の「そこの電子板にサインしてください。」との英語が聞き取れず、てっきり指紋を採るものだと思って電子板に人差し指をグリグリと押しつけていたら、パパさんに笑われたっけ。英検2級、実力はこんなものです。。。

そうそう、そのIDカードによると、私の目の色は茶色なのだそうです。
生まれてこのかた、自分の目の色は黒だとばかり思っていました。
自分のことなのに、知らないことがあるものですね。








スポンサーサイト

コメント

サンアントニオへようこそ

こんにちは、
サンアントニオへようこそ
わたしのメインバンクのデビットカードは、カードを使えるようにするために、電話でのアクチベーションが必要でした。
花こまめさんのもそうかもしれませんので、確認されてはいかがでしょうか?

これからもよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/3-286d4037

デビットカードについて

デビットカードデビットカード(英:Debit Card)は、店頭での支払い決済において、日本では銀行などの民間金融機関と郵便貯金の預貯金口座から引き落として支払う事が出来るカードのこと。debitとは簿記用語で「借方」の意。日本では、通常、キャッシュカードをそのままデビ

 BLOG TOP 


