プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



卒乳できる・・・カナ? その3

先月、サンアントニオにサーカスが来たので
パパさんにチケットを買ってもらい
「ぞうさんが来るよ~。姫こまめちゃん、おっぱいバイバイだゾウ。
 えらいゾウ。さすが2歳だゾウ。って褒めてくれるよ~。
 大きいニャンニャン(トラ、の意)も来るよ~。
 姫こまめちゃん、すごいニャン。おっぱいバイバイだニャン。
 って褒めてくれるよ~。」としつこく言い続けていた。

すると、本人なりに楽しみだったらしく、ときおり
「に!(2歳、の意) ゾウ、ゾウ。ニャンニャン。
 パパ、ブーブー!(パパが車で連れて行ってくれる、の意)」と言って
おっぱいを途中で、自分から切り上げることがあった。

そして不思議なことに、当日の前の晩から突然、
夜間のおっぱいを欲しがらなくなった。
お陰で私は、生後約2年目にして、はじめて一晩とおして
眠ることができたのだ。

そして、その2週間後。
今度は、姫こまめが大のお気に入りのアニメ「ゴー!ディエゴ、ゴー」の
ミュージカルが来たので、やはりチケットをゲットし
「ディエゴとドーラのお家に遊びに行くよ~。
 おっぱいバイバイする子だけが集まるんだよ~。みんなで
 『おっぱいバイバイ、イエ~イ、
  ウィー ディド イット!(番組のハイライトの歌)』って
 踊るんだよ~。」と言い続けたところ
なんと、当日前の日から見事に日中のおっぱいを欲しがらなくなった。

なんとも不思議なものである。

残すところ、昼寝と夜の寝かしつけの2回のおっぱいのみ。
卒乳できる・・・かも。





 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさん

ほんとにそうですよね~~~(>_<)
卒乳、あと一息です。胎動も感じ始めたので
一刻も早く終わらせたいです!!

空中ブランコと綱渡り。私も、昔の木下サーカスは・・と思った派です。なんとなく雑伎団に近い演技も多かったような??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/36-14fa6f92

 BLOG TOP 


