プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


卒乳できるかも?

一週間くらい前の話。

洗濯ものをたたんでいたら
ふいに姫こまめが私の目の前にやってきて
おっぱいを指さしながら
「ママ、タイタイ。(ママはおっぱいが痛い、の意)
 に、バイバイ、キラッキラ~。
(2歳だから、おっぱいバイバイ、2歳はかっこいい、の意)」
と言う。

この会話は私たち母子の間で、何度となく交わされたものなので
頭では分かっているのね~くらいに受け止めていたのだが
今回は少し様子が違う。

「そうだよ、ママはおっぱいがイタイタイ。
 バイバイできるかな~?」と言ったところ、
小さな手で私のおっぱいをむんずとつかみ、しきりにモミモミ。
そして私の顔を見上げて、「どうお?」と聞く。

私は、思わず涙がポロリ。
「もっとおっぱい飲みたいよね。でも、ママは
 おっぱいがイタイイタイ。ごめんね、バイバイしようね。」
すると、ますますモミモミしては「どうお?」と聞くではないか。

そして、その夜。ふとんの上で本を読んでやったら
電気を消して、と言うので、その通りにしたら
そのままコトンと寝てしまった。

ひとつも泣かず、ひとつも吸わず。

結局、その日は、まる一日おっぱいを飲まなかった。
その二日前は、泣き疲れて寝るまで吸わせなかったら
2時間と少し大暴れしたにもかかわらず。

それ以来、毎晩とはいかないけれど
おっぱいなしで寝付く日が増えてきた。

卒乳まで、あと少しだ。













スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

にあんこさん

いつもありがとうございます!

特定の団体名と身分が明記されているため公開しないほうがよろしいかと思い、書き込んでくださったコメントは承認しないことにしました。

お仕事あんまりがんばりすぎず、毎日楽しくすごしてくださいね(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/38-c30614c6

 BLOG TOP 


