プロフィール

花こまめ

Author:花こまめ
パパさんと、娘の姫こまめ(2005年7月生まれ)との3人暮らし。2008年1月第2子出産予定。
パパさんの仕事の関係で、米国テキサス州サンアントニオ在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


確定申告

3月15日は確定申告の締め切り日でした。

15日の深夜一時に、突然目が覚めて、そういえば!と気づきました。
もっと早く済ませれば良かったのに、まだ先だから~と思っているうちに
あっという間に締め切り日になっちゃった!

最近はネットでも確定申告ができるらしいから、夜のうちに済ませれば
日本の15日の日中にあたるから大丈夫だな~と気楽に構えていたのに
ネットで申告するには事前に登録しておかないと駄目なんだって。

ひええ~、これは今年は申告は無理だな~とあせって色々調べたら、
締め切りは15日の消印有効って書いてある! ということは、
夜が明けてから郵便局で書類を送れば、日本は16日になっちゃうけど
アメリカはまだ15日だから、15日の消印が押されるはず。
税務署のホームページには、消印は日本のものに限るとは
書いてなかったから、これは間に合うかも・・?

それから慌てて書類を整えて、朝になってから郵便局に出しに行きました。
後は税務署に判断していただいて、不備などがあったら、
納税代理人になってもらっている実家の父に連絡がいくはずです。
納税代理人の指定には、これは私にとってはめずらしく、日本を
出る前に申請手続きを終えておきました。

やはり、何事も早め早めが大切です☆

お父さん、よろしくね~!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakomame.blog90.fc2.com/tb.php/7-6c3a15ce

 BLOG TOP 


